サクラソース

 ネットで「サクラソース」というソースを見つけた。

 しかしググってみてもほとんど情報がない。

 あるブログでは、

HPをいろいろ調べてみましたが、このサクラソースの情報が全く見つからず・・・。ひょっとして超裏ソースなのかな??これからブレイクするかも!!

 との記述があった。

 ほぉおお。
 こんな近くに知らないソースがあったとは。

 実際、ググってみるとなかなか情報は見つからない。(゚Д゚)

 それでも少しだけ見つかった。

 販売者情報は以下の通り。

●西海醤油
明石市魚住町金ヶ崎1705番地
078-946-0141
http://www.nishiumisyouyu.com/

 明治元年創業の醤油醸造蔵らしい。おいしそうだ。醤油だけではなく多様な食品を扱っている。
 しかしサイトの中にはサクラソースについての記述はない。

 となると、少し察しがついてくる。

 ググってる最中にはこのソースを紹介している個人ブログが引っかかり、パッケージ画像もいくつか見つかった。
 それを見てみる。

 ん? これは……?

 なんか見覚えがある……。

 あ。

 ああ、なるほど。そういうことか。

 これは、おそらくアレですね。
 OEM。


左がサクラソース、右がブラザーソース

 道理で知らないはずだ。
 こういうのはもっとたくさんあるだろうな。

 ブログによるとサクラソースは第二神明の明石SAで売られているらしい。あるいはもちろん西海醤油でも手に入るだろう。
 是非確保したい。